スポンサーサイト


小布施町のまちとしょテラソ一箱古本市

先日参加した
小布施町のまちとしょテラソ一箱古本市

どーでも良い写真をパチパチ撮って
核心部は一枚だけという
僕、特有の よくある パターン

古本市2
↑貴重な一枚

トコロで カッコ良い とは
何でしょうか?

古本市で カッコ良い紳士に会いました
手には
数時間後
奥さんに手渡すであろう果実
その数時間後には
孫に分け与えられると 考えられる 果実を
シースルーの袋に入れて現れました

『放送禁止映像大全』天野 ミチヒロ
の ホンを趣 十分に取り上げ
ペラペラと メクリ

「禁止と言われると 見たくなっちゃうなぁ」

と残し 我がスペースを離れました

後ろ姿
その 左ポケットに占める80%の冊子
残りの20%にきちっと差し込まれた MY割り箸
黄色いTシャツ

メンズノンノが何故この紳士を取り上げないのか!
と 憤慨しながら 外見は冷静に

トコロでこの『放送禁止映像大全』
ウルトラセブンの被爆怪獣の回や
成人映画 恐怖奇形人間やら
の有名ドコロから
コマイところマデ 放送禁止の映像を解説している
本です

よくある種の本です

ただ
帯に 実相寺昭雄 監督(多くは説明しません)の名が
それだけで価値が その他とは大違い

それを 紳士が選び捲ってくれたとなれば
私 黙ってません

それは 外観のみになし
内面までもカッコ宜しいと そー思います

それから その 紳士ウオッチングが開始され
若人の熱視線に気付いたのか 
こちらへ引き返して来る紳士
風の如く 『放送禁止映像大全』を全面に出す私

正に男と男のロマン
一瞬の隙もない紳士に出遅れるカタチの


それは出会うべくして出会った二人の
一度きりの師弟関係
といっても過言ではない清らかな時間
来るべくして戻ってきた師は

「さっきの本ある?」とヒトコト
「ありますよ」「これ500円で良いですよ」
とフタコト返した私

そんで 買ってってくれました

そんな 熱い出来事があり
その後 僕が撮った写真は
盆栽や犬や
趣味の撮影をしていたヒトを
半ばストーカー気味に連なって歩いてみたり
なす入りカレーで口の中をやけどしたり
舞台でやっていたフラメンコの淑女を よそ目に
この フラメンコギター弾いてるのは誰だろう?
と懸命に探した結末は
一目瞭然でかいスピーカーからサラッと流れていたラジカセだった
と いったようなクールダウン

さいど 熱くなったのは アダルトショップのネオンサイン
帰りの国道
制限速度をイッパイに走り
ネオンを見つけ
少々走り 引き返す

Uターン禁止だったかどうかは
いざ知らず
颯爽とターン
ショップに横付け
眺める 
ア、ダ、ル、ト、シ、ョ、ッ、プ
ピカピカ という
単純なパターンを眺め
そんな人生も悪くないと ギンギンに見つめ

飽きた所で出発
電光掲示板を横目で見ると
そのナナメ下に見えたのは
薄暗い光のアダルトショップ本体!
営業してたのか!!と驚き
むしろ そっちだろアトラクションとアクトは!!!
と後悔
メンズノンノに選ばれない人生を選択している
私は 男は後戻りしちゃダメだ と
一度後戻りしている過去を忘れ
家路に

そんな一日でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
