スポンサーサイト


Colosseum / Valentyne Suite

[広告] VPS


10月9日 雨の日の店内。
音楽 Colosseum 『Kettle』



ずっと HIP HOP は聞いてこなかったワケです
おそらく ラップが苦手だった事が理由だと思います

タワーレコードで短期間ですが 働いておりました
ソレまで 職場 プライベートでは
1960年代から1980年代の
音楽を主に聞いておりまして

新譜のお店に勤める事が決まり
職場での音楽が 
流行歌を含む最新の音楽に 変化する
という事は
いちじるしい変化です 戸惑いも加味して

私は洋楽の その方面の担当に配属されまして
あんなモノやそんなモノを聞いた訳ですが

感想のヒトツは
ロックが子供っぽく見えてしまいまして
比べてHIP HOP の方がオモシロいなぁ
ということ
ソレ以降 HIP HOPはわりと好きです
よく考えてみれば
オモチャ程度のサンプラーでよく遊んでましたので
HIP HOP聞いてても間違いはなかったと思いますが、、
キッカケってなかなか
無いものですねぇ

まぁ 歩みの概要はそんな所です

ファットボーイスリムが『Ya Mama』という作品で
Colosseumの『Kettle』を使っております

あれを聞いたとき スゲーなぁと素直に感動
渋い!
まだHIP HOPを毛嫌いしていた時代です

いま 楽しくラップも聞ける様になって
昔からHIP HOPを聞けていたのなら
『Ya Mama』ー『Kettle』のような関係を
止めどなく体感できていただろうに と
後悔もあります

そんな感じで
今回の商品紹介は
Colosseum / Valentyne Suite でした
ジャケット写真撮るの忘れました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
