スポンサーサイト


続・ファイヤーキング

埼玉県に住んでいたとき
のすたるじあ という
輸入中古家具屋さんに時々遊びに行きました

おそらく 
同年代の男の店員さん
(雇われているといっていたので雇われ店長かな?)
が 店番していたので 行っては話し
行っては何も買わず話し を繰り返しました

そのお店でファイヤーキングという耐熱食器をしりました
そのときは 高いなぁコップのくせに
という 感想をのみを抱きました

日々が過ぎ 少々体調を崩した時期がありました
毎日 薬を飲んでいました

植物でもそーですが
環境を整える事は大切です

ただ毎日 紙コップの水で薬を摂取しても
ダメな感じに移行するだけだと思いまして

あのとき 聞いた ファイヤーキングだ!!
ファイヤーキングで 薬を飲むしかない!!!
と 拙いハートが叫びました

そんで買ったのが 基本のマクドナルドのやつです

その叫びを身にまとった あの頃
のすたるじあ というお店が閉店していた事実が
残念です

薬を飲んでいた時期は わりと長かった モノでして
マクドナルドのヤツを ずっと使ってるうちに

倦怠期が訪れました
その頃には
自分のルールの中に
お気に入りは作らない という項が出来ていたので

お気に入りの靴とか作ると
ずっとそれ履いて 履き潰れ
せっかく 手に入れたハイテクスニーカーがダメになる
だから ハイテクを三つも4つも買って交互に履こうと
決めたのが 新憲法 というイキサツ

倦怠期は 来るべきして訪れた やつです

そんで新しいモノ 新しいモノと買って行った結果
ヘーゼルアトラスが良い と そのような結果に陥った訳です

なんて言うんですかね
チープな感じが Tシャツくんで作ったプリント柄みたいな

ファイヤーキングは コップの底見れば印があるんですが
ヘーゼルは印がなく なんか番号が書いてありますが
私はどこ見て ヘーゼルだと判断するか解りません
店長さんが コレはヘーゼルだ!といえば ヘーゼルです

そこも好きなんですよね
ガリガリやったら 絵柄が取れそうです

IMG_1290.jpg
 
パックレコードは耐熱カップ専門店ではないので
ファイヤーキングやパイレックスのステキな
思い出を聞かせていただければ 買取いたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
