

ほぼ人生最良の日

このビートルズのレコードを見てごらん
ほれ コノ部分 値段のトコ 消費税表記が書いてあるでしょう
だから 中古盤でも3000円前後で売れるんだよ

などという

中古レコード店の準社員を辞めて
CDショップで働くことになった頃の
5年か6年かそのくらい前の思い出
中古屋のシャッターを閉めてカギかけて
長い間お世話に的な口上を吐いてから

宜しくお願いします
コノお店で働く事になった者です
というウイウイするまでに
2年くらいのブランクがありました

中古屋を辞めて
数ヶ月後
あの 今まで頭に入ってたレコードの売値。。
もはや 技術職だ!と言わんばかりのわだかまり
あーぁ また中古レコード店で使いたいなぁ
世間では何の役にも立たない能力を‥
のようにも 思いましたが
結局 あの良くいえば目利き能力はCDショップでは
特に必要のない代物で 伝家の宝刀にもならないで
もう 今では さっぱり以上の
キレイさっぱり忘れてます

あの当時の音楽の接し方は
現在では随分変化しています。
作品に対する好き嫌いもだいぶ薄くなりました。

3月3日 ほぼ人生最良の日
朝9時程より
平日働いている職場の事務所移転
お引越 DIYで、、

所持してるTシャツは 
ほぼ100% バンドT

朝出かける時
今日は気分が沈みがちだから湯浅湾のTシャツ着ていこう!!
なんてメルヘンチックな事できるほど器用な頭脳はもちあわせていません
それ以前に 湯浅湾のTシャツは打撃が血眼でほとんど着用してません
インパクトで話題にしました すみません。

とりあえず 朝 手に取った物を来て行く感じ

引越という事で お手伝いの方々が数名来てくれました
その中の方に
本日無意識に着用していた
ポップグループのTシャツを気付いていただき
朝からON-Uの お話。

引越を午前中に抜けさせていただき
パックレコードに出勤

マルイケハウスに付いた時
ヒトリのお客様がマルイケハウスに到着

どうぞどうぞと
パックレコードに2人で入室 同伴出勤!
次にいらした お客様は以前中古レコ屋に勤めていた方
興味本位の質問を沢山してしまいました。反省。
夕方来たお客様には
10年程前のクラブカルチャーの様子のお話
ドラム談義
ルーツダブから朝に引き続いたエイドリアンシャーウッドのお話まで!

18時過ぎからは
2Fのカフェ maruchanでのライブ
武村国蔵&井上JUJU博之(サキソフォビア)
Nine Two Three feat.仰木亮彦(在日ファンク)
DJ:KANSUG

お座敷クラブとでもいいましょうか
立って躍るには適していない場所なので
座ったまま鑑賞

個人的には
映画 ヘアピンサーカスの
廃墟にての一幕が思い浮かびました
劇中では 
廃墟の奥の方での生演奏を背に
個々にソファーに座って
映画上等の格好良さ流れの
シンナー的なモン吸って
盛り上がってました
カフェ内ではもちろんそんな
いかがわしい物は存在していませんけれど
その秘密クラブみたいな感じと座って楽しむ共通項からですか
ともあれ雰囲気が良かった上に
アクトが異常に良かったです
クラウト 
エレクトロ
アフターデトロイト
ビール缶ヒトツで安定した酔いと定評がある私
アクトでボコーダーを使い始めた頃には100パーセントの安定感
仰木さんがゴッチングに見えたとか見えていないとか

店内混雑によりせまい空間を有効活用ということでか
無意識で正座でトライアルしていたため
序盤より下半身が痺れによる悲鳴か奇声を上げていましたが
彼も上半身の無邪気さに負けたのかボコーダーのあたりで
オレに構わず的なセリフとともに殉職。

maruchan内にアンプが入ったのも初めてみたし
アートロック的な照明効果も初めて体感
良かった!のヒトコト。

その後 談笑肴にお湯で割った日本酒を貰って泥酔気分の帰路
山手線新宿行き
池袋で手袋を自分の店に忘れた事に気付き
慌てて飛び降りる電車

引き返して駒込駅を出て
店に戻ろうと
奇跡の復活を果たした下半身が力強い一歩を踏み出した時
手袋ごときで取りに戻る必要あるの?という疑問を
上半身のてっぺんの方が言い出したけど
下半身の意気揚々を見ての若干の涙。
トータル的には酔っぱらい
のんきに帰路にコンベヤー
断案 朝から晩まで 良き1日。

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
