

一箱古本市 光源寺

土曜日は
一箱古本市にマルイケハウスのヒト達と合同出店

本好きのヒトが大切な
読み終わった本を
ダンボール一箱に詰め込んで
里子に出す様なイベント
一箱古本市

フリーマーケットの
いらないモノ処分感覚の薄い
叩き売りではない分
個性的な出品者が多い夢の市

最初に立ち寄ったのが
一度パックレコードに来てくれた方の出品先
商品全部がインド関連
そのインドしばりに
ザッヘル・マゾッホへのオマージュを感じ
ティモシー・リアリー的な本を手に取った次第。
インドで自費出版した漫画家
山松ゆうきちさんを教えて頂きました
ありがたい

そのお隣のヒトの箱の中には
日活ロマンポルノの
鯛でいったらカマトロの
辻褄があった部分抽出的な
高濃度文献多数
クセがあるけど嫌みの無いエロい本
黒田清輝→派生みたいな

そしてフェノミナの小説につられて立ち寄った方の
箱の中にはホラーや怪奇本。
ケイブンシャの本が好きです!とのカミングアウトに
興奮を隠しきれず!!

さめやらぬまま
タモリさんの本の隣にCDが並んでる
ダンディなヒトの出品物
チボマット ヴァン・モリソン マリア・マルダー

マリア・マルダー最後まで残っていたら買いますよと
約束 しかし たけなわで売り切れ
でもマリア・マルダーが売れるという事実に
スゴく安心

女子高生のカバンに つり下がっている
ヌイグルミを触りたい
触りたくて仕方が無い
この衝動は
ヌイグルミ触りたい症候群みたいな事の延長

ヌイグルミがあったら触ってしまうんです
ダメな性格です

ヴィレッジヴァンガードに用は無いですが
ヌイグルミをさわりに行く事があります

もしも高校生の あの熊のヌイグルミを触ってしまったら
痴漢になるのでしょうか?
教えて下さい

そんな症状のヒトツに
ニット帽のポンポン触りたい
というのがあります
友達のバックに品の良いポンポンが付いているので
ソレを触って憂さをはらしていますが、、、

しかし
本日をもって
そんな
痴漢じみた考えや
恥を忍んで友人のポンポンに触れる必要はありません!

目の前のお店で売っていた
ポンポンしおり!!を手に入れたからです!!!

以降 クル日もクル日もポンポンを握りしめ

IMG_1721.jpg
         ※こちらのLOVE論は商品です。

という事で
パックレコードの総括

今回は古本は持って行かず
中古CDとレコードを持参

ノイバウテンに興味を持ったヒトが多数おられました
レコードをパラパラ見てくれる方も多く
嬉しい限りでした
キャンディーズのビートルズカバーが収録された
レコードが売れました
その曲 タモリ倶楽部で紹介されたそうです

定例のほとんど店番せずソコら辺プラプラという
基本スタイルを崩さず
楽しい一箱古本市 満喫でした。

IMG_1715.jpg

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
