スポンサーサイト


manual of errors

高円寺にあった頃の
manual of errorsへは良く通いました

モンド系のレコードも扱う変わった
品揃えがたまらないお店でした

勢い余って
いぬちゃんのTシャツを買ってしまった事を
ふと 思い出しました

レコード用
ショップバックが 透明でした

透明という事は
購入後
街を歩いていると

自分が何を買ったのか
解ってしまう訳です

そんな
購入後の
ファッションの一部みたいに

レコジャケを扱わせて頂けたのは
割とミになりました

おそらく
最近の方は

レコード屋のおやじと
『勝負!』なんてしたことが
ないのかと思います

レジにいるおやじのモトに
間違ってもNirvanaUSAのレコードなんて
持って行く勇気はありませんでした
お前まだグランジか
なんて 思われるんじゃあるまいか 
と推測してしまう訳です

だから
聞きたいのか聞きたくないのかも
ワカラナイ
タイニー・ティムのレコードを
持って行ったり
ヤホワ13持ってって
褒められたりする訳です

その
勝負後の追加みたいな
透明の店袋は
manual of errorsの店員さん先輩に
教えられた無言の
レコード道


レコファンやユニオンや
タワーレコードやブックオフでは
体験できない不思議なコミュニケーション

苦いヤツも嬉しいコトも乗り越えて
現在 土日祝のみ古本屋やってます・・

圧倒的なレコードの少なさに
レコード屋といえない
モドカシさを胸に携え・・・

111.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
