

フジロックについて思う事

フジ初参戦が
98年。タオル一枚で参加。

結果
翌99年の初の苗場でのフジ参加時
前年の通り 
ほぼタオル一枚で参加

痛い目にあわなかったので
翌年もタオル一枚精神のまま
ヤマをなめてかかっています

なんだ といって
フジロックには
何度か不参加はありますが
毎年行っているイメージがあります

2005年からは
フジロックの入場券は買わず
キャンプサイトの使用料のみ払い
キャンプサイトへ遊びに行っている感じですが

最初から フジロックは夢の場所みたいな
思いはなく

友人と考えていたのは
川口浩や藤岡弘。焼き増しの
ドキュメンタリー制作
フジロックに強行侵入
あのガケを下って!!みたいな
最後に取り押さえられてEND
そんな構想話で盛り上がる、、

実際 ガケを下って侵入してきたヒトと
友達になり
こんなもん カネ払って入ってられるか!
という言葉に 恥ずかしながら共感

友達は皆 見つかっちまって
残るはオレ一人なんだ
という、後ろ姿に
ハリウッド映画の 一幕の様な
バカバカしさを見る

フジロックに対しての思い

2005年から
TK祭りが始まって

チケット買わなくても良い
楽しいフジロックパターンを構築

その裏で
初期の頃は
ほとんど無法地帯だったフジロックが
徐々に 一般常識やマナー重視になり

近年は フジロック入場券を購入しないと
キャンプサイトに入れない!なんて規則が発生・・

もちろん自分がやってる事自体が
正面きってる
事ではないですが 何となく
年々しばりがデカくなってますし
客数も増えてます
マナーの件は当然の事ですが

今年は 私 不参加です

去年はTK祭りもなかったようですし

2009年 最後のTK祭りイヤー
時を同じくして
チャーメン祭りを催している青年を発見
ラジカセを肩に担いで
伝説のチャーメン音源を流し
自作のCDRを配るという チャーメン祭り!

そのチャーメン祭りを
サバイバルダンス
レイヴをファクトリーまでの
準備のため
偶然居合わせたTK祭りクルーがサポート

持参のBOSEのラジカセ
大音量で
チャーメン音源を!

そんなこんなで0:00過ぎ
TK祭りスタート

チャーメンサポートの結果

途中でラジカセの電池切れ、、

でも何となく 彼等のヒトの良さを感じた
帰り道でした

今年はフジロックで
アトミックカフェというイベントが
あるそうです

もちろん それは無料で入れる駐車場とかで
やるんですよね!
そう信じております

もしそうじゃなかったら

駐車場で
ドキュメンタリーのアトミックカフェの上映会しますよ。。




ごめんなさい
うそです そんな元気ありません。

と、本日の制服向上委員会事件をみていて
何となくフジについて考えてみたり
まとめてみたり

ヒトツ思うのは
日本のフェスなんだから
最終日のヘッドライナーは日本のグループに
すれば良いのに と、

ボアダムズでも
電気グルーヴでも
秋田昌美でも

あと クロージングバンドは
毎年 ソウルフラワーユニオンとか

個人的には そんな事を思っています。

そして最後にフジロック大好きです!

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
