

AC



仕事帰り
町田のお店に行って
引っ越し準備を早々に引き上げる

暑かったので という
ダメ具合が満載の理由を引っさげて
 
ゴロゴロとACアダプタが5、6個出てきたので
自分の部屋に持ち帰るべく袋に閉じ込める

車があった頃 
60年代
ウッドストックに 若者が集まった根拠と同じ様に。

自分の部屋から 楽器のオモチャを
倉庫兼お店へ運び込んだのは
ソコで何かが生まれるかの如く
夜な夜な開かれる演奏会?的な

結局何も生まれずの現在

車がなくなったのは大ダメージで

その楽器と電源を結ぶ AC/DC
ACアダプタコンセントがこんなに重いものだとは
知らなかった、、

アレがなくなったので
チャリで片道20分2カ所の坂含む を 運搬 自宅まで

途中街に寄る

メガネ屋で暇をつぶす
というか 
ヒヤカシでメガネ屋に入ったら
話しかけてきたので 相手をする

これは 「アランミクリのデットストックですよ」などと
興味を湧かせる事を 店員が言い出したので
そのメガネを手に取り
少し お話の相手をしてもらう

昔の ミクリミクリ とか mikliくらいの
セカンドライン的 値段で売ってました
若干興奮気味でしたので
どのくらいの年代のデットストックか聞くの忘れました
そのお店が 昔仕入れたものといっていたので
そんなに古いものではないと思いますが。

そして
仕方ないので あとヒトヤマ越える
自転車の旅に出る

結局 10年前は 
暇つぶしをしてもらう場所のほとんどは
レコード屋さんとか
ロックバー的な所でしたが

現在のレコード屋さん不足と
アンダーグラウンドな集会場を見つけられずの
メガネ屋さん

音楽を聴くという適材適所がなければ
AKBもAMMもtrfもさほど存在理由は変わらないと思います
だから レコード屋さんがもっと増えて
はなし相手がそこにいる事が
わりと重要ではないか などと考えながら
ipodからジェネPが流れていた訳ですが
 
タニありヤマありの 帰り道
汗を垂らしながら そのドロドロとした
音楽を聴くのは宜しくないと 少し思いました。。

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
