スポンサーサイト


自虐の詩

いしかわじゅん と 大月隆寛が絶賛していたので
業田良家の自虐の詩をブックオフで立ち読み
立ち読みなんて全くした事ないですが
金がないという事で立って読みました

ふと耳がハッとして
世間の音が聞こえて来ると
ドリィームズカムトゥルーさんの音楽が
店内で流れていて
これは!ダメだ!と避難警告のようなザワメキが脳内で
仕方ないので 300円もする
文庫本タイプの『自虐の詩』を購入・・

嫌いなミュージシャンってやっぱりいます
公で批判をする必要もないのでしませんが
そんな渦のどさくさ紛れに買った
この漫画 
良かった 
ラストシーン良かった

高校時代
友人が

ガンダム好きの
まさにリアルタイムで
テレビアニメ
エヴァンゲリオンとか見ている友人
弟が ときめきメモリアルにハマっちまって
といいつつ
ときめきメモの一部始終を説明できる感じの友人が

『おもひでぽろぽろ』
オレ 映画見て泣いた事なかったけど
『おもひでぽろぽろ』号泣したよ

と、言っていて
 
僕も見て
泣きも笑いもしなかった結果に

こいつは これ見て なんで感動してるのかなぁ
と、不思議に思った 思い出話

人間って 育ちも経験も違うのに
自分目線の評価しかできなかった
あの頃と比べれば 私も大分オトナになりました

この 自虐の詩 って作品も
感動する人も どーでもない人も おると思います
所が好きです

コレを読み終わった自分の言い訳が
煙が目にしみただけさ的な

少々の目頭の温度上昇具合が
逆に
うん、悪い作品じゃないと

確信を際立てました。

ティシュペーパーが切れているので
便所にて
トイレットペーパーで
目頭を押さえる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
