スポンサーサイト


初恋レコード

予定とは大分変わり
彦根まで行ってきた

ヒコニャンのヌイグルミが そこら中の
店舗の窓に飾られていました

目当ては
初恋レコード

名古屋 岐阜 浜松
と 巡った中で 一番 良い雰囲気だったのが
レコード屋さんでは
この 彦根に店を構える 初恋レコードさんでした

名前が素敵です

僕と同世代 年齢的には ぜんぜん若いのではないかなぁ
というような店主さんが経営している
レコ屋さんです

東京のレコード屋さん
勝手な解釈ですが

ほぼ数店舗 規模のデカイ中古レコード店 が値段を
決めている感じが否めない
この大都市では

そこそこのレコ―ドは まってりゃ
安くなる だろう なんて
考えを持ってしまいますが

今回 巡った
場所ではそんな 理想はないですし
最も 待っても待っても 東京では巡ってこない
と 錯覚かもしれませんが

珍しい レコードが 沢山ありました
(私はネットで探したり買ったりしませんので)


浜松の あるレコード屋さんでは
河合夕子の東京チークガール

優雅の処女航海 など 欲しい7インチを発見!
盤質が悪かったので買いませんでしたけど
どちらも好きな曲です!

結局パースエイジョンズのLPを買ったのですが
レジにて 店長さんのオッサンに
なかなか ないの買ってくねぇ と
少し寂しげなコメントを頂き
その 裏に隠された 買取無いんだよな
という
現在の 中古レコ屋の 最大の悩みが 聞こえたようで
なんだか 申し訳なくも
なりました・・

まぁ 
セブンイレブンで買ってきた
セブンプレミアム発泡酒を飲んで 
酔いながら
初恋レコードで買った
高橋達也とジャズユニオンのブラックパールという
LPを聞いています

ついでに
書きますが
今回 一番良かったレコードは
シルビアの オートマティックラヴァーでした
Dee D. Jacksonのオートマティックラヴァーと
勘違いして買ったのですが
シルビアのヴァージョンの方がカッコ良い!!

シルビアのヴァージョンが見つからなかったので
Dee D. Jacksonのオートマティックラヴァーを

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
