スポンサーサイト


きつね塚商店街 移動店舗

IMG_1484.jpg


IMG_1479.jpg


きつね塚商店街の移動店舗 第一日目!

金銭面で
大もうけ とは 行きませんでしたが
とても 有意義な 一日目でした!

例えば レコード CD 本 を売る 方法として
ネット販売というのが あります

僕自身 
ネット販売には 何の魅力も感じません
中古にしても 新品にしても
ネット販売を行うなら そんな商売今すぐ辞めて
サラリーマンやります

だってCDなんて物は
売れませんからねぇ

ひたすら 店舗販売にこだわります

ただ ヒトツ自覚しているのは
私 商人としての才能 ゼロです

移動販売でも店舗販売でも 売り上げなんて どーでもいいです

独り身の特権です

本日の日記

音楽鑑賞が好きな人と
絵画やデザインの鑑賞が好きな人って
違うのだなぁ と実感しました

木村伊兵衛写真賞 という事案について

今月 頭に 80歳になられた方が 来店しました

まず ざっと 会話をしまして

商品である 寺山修司の本を ご覧になられまして

日本で初の トルコ風呂に 
寺山修司の劇団にいた女優が働いていた

という 実に興味深い お話を聞きました

話の流れで アラーキー 荒木経惟の話題になり

丁度 店内に 彼の本があったので ご紹介
ペラペラとメクリながら

「アラーキーの弟子で 木村伊兵衛写真賞の あの子 なんて言ったかなぁ」
と 問われたので 
その 木村伊兵衛写真賞ってのは 私 知りませんでしたが
「HIROMIXですかね」
と 返答 さらに 奇跡的に 持参していた 書籍商品
『HIROMIX 01』を手渡したトコロ
「おーぉ コノ子 コノ子」と

そんな 店員~お客さん=生徒~講師 のやりとりをしまして

その後 みづゑに記載されていた カンディンスキーの作品から
池田満寿夫の話になり と こういった 有意義な時間 
というか 出会い というか

そんな 良い 一日でした!!

以前 美術座の座長さんと お話した事があります

音楽と比べると アートの世界は
圧倒的にマーケティングが小さい と言っておられました

その マーケティングをカバーするために
公に発信できる賞があるんでしょうかね なんて思いました

まぁ 『賞』というアクセントで
ジェネーレーションギャップが 緩和されるのは
オモシロいなぁ と
事実 80歳の先陣 お方から 
HIROMIXという単語が出て来るなど
私としては想像を絶してますので!!

という 本日の総括

最後に どうして店舗販売に こだわるのか? っていう答えは
ウソでもホントでも
事実は無意味として
ヒトから思い出話が聞けるのが 理由のヒトツです
トルコ風呂の話とか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
