スポンサーサイト


友川かずき / 俺の裡で鳴り止まない詩 中原中也作品集

IMG_1444.jpg
 
ダブルスタンダードなどといいますが
学生時代はダブルスタンダード以上でした

プログレッシブロックが好きな人たちの
好きな音楽と嫌いな音楽と

フォークが好きな人たちの好みと

関西アンダーグラウンドの話をしていた友人とは

明らかに趣味思考が違っていましたので

話の脈略のつじつまが あわなそうな時はジッと黙っておりました

私 全部好きなので

ただ 
ダブルスタンダードの様な
まどろっこしい技を使わなくても
否定の的にはならないミュージシャンもおります

少なくても 当時の僕の周辺には
友川かずきを否定する人はおりませんでした

20代半ばファミレスでバイトしていた当時
働いている従業員の半分以上は高校生だったと思います

私は 彼等に石などをブツケラレル事はなかったにしろ
文化のズレから興味本位で話しかけて来る人間。
そして、冷ややかで見る人間 は、いなかったと思いますが

休憩時間 
バクシーシ山下 著、『「一人暮らし」の女たち』
という本を見ていたトコロ(裸の女の人の写真が載っているような本)
高校生の一人が
「おーい 山田がこんなの読んでるぜー」とはいわれませんでしたが
指をさされて なじられたような
不安な気持ちになった事が
あったような なかったようなです

そのようなティーン文化のヒト達には
友川さんの歌は
理解出来ないかもしれませんが

初めて聴いたとき
折しも
この『俺の裡で鳴り止まない詩』という作品が 
あの時のものですが 
胸に響く歌声であった事と
かなりのインパクトが残った事を覚えております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
