スポンサーサイト


柴田恭兵 / SHOUT

ドクタースランプ アラレさんに
さらだきのこ という女の子が登場します
「あんたイモねぇ」の さらださんです

わたしの人生の骨格にですが
イモと言われたくない
イモになるくらいなら人間やめます
という 項目があります

次に クレイジーケン 横山剣さんに関します

今でも記憶に はっきり残っています
ユーミントリビュートに ケンさんが参加し
『COBALT HOUR』を歌い上げているのですが
その販促活動で 何かのテレビ番組に出演しておりました

その際 ケンさんが言っておられたのが
影響を受けた人物と
そのグループ名の由来です

まず影響を受けた人物 それが 宮 史郎さん!
ぴんからトリオの 宮 史郎先生です

ピンからトリを
という 実にシャープでいて上品な 由来を隠し持つ
グループ それが ぴんからトリオ!
のちの ぴんから兄弟・・

まぁ由来の部分は別として

人間 端々をつついて批判を行います

僕の場合です
作家さんが 
インタビュアーの方の質問
影響を受けたアーティストは誰ですか?
という問いに

ほれ来ました 
ここぞ と語るに 対しての答えが
イモな人が多々 います いやいや ほとんど全員 イモです
質問者含め

これは 僕の偏見ですが
そんなダイレクトな答え聞いたら
あなた素っ裸に見えます という事です
中学生の座右の銘の様な用意された答えに見えたり

私の世界のエンターテイナーとしては失格です
答えに対して ホントにソーなのかと考えさせる部分でも
宮史郎 という答えは カッコ良いです
宮史郎がカッコ良いです

さて
柴田恭兵 『SHOUT』 という作品ですが
ただただ かっこいいです

しかし この評価は逆説です
モトを辿り 冷静に考えてみると

初期に出した解答に対して疑問を覚えます

BSマンガ夜話的にいうなれば
文法です
音楽の聞き方 接し方の文法が 僕と違っている方には
このカッコ良さは解らないはずです

簡単に言えば
万人が電気グルーヴの事をカッコ良いとは思わないのと一緒ですIMG_1443.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
