

特捜最前線

小学校時代の夕食は
午後5時30分からというのが
定まっておりました

ボクらは前のめりになるカタチで
茶の間に入り
テレビをつける
静岡ローカル 午後4時
ソコでは 再放送の 『特捜最前線』



を、見るか見ないかの上の空で
午後5時から始まる
アニメの再放送を こころまつ

そしてアニメ再放送の思い出は
『海のトリトン』や『ザブングル』やそんな感じの



イルカさん目がカワイすぎます

そして5時30分より
夕食の催し
となると 祖父母が 茶の間に入ってきて(両親共働き)
ガチャガチャとチャンネルをまわし(ツマミの着いてる昭和中期のテレビ)
裏番組の『大岡越前』にチャンネルチェンジ



番組は午後5時より始まっておる訳で
チェンジのその時は 宴もたけなわ
大岡越前守忠相の名裁きに移行するワケです

そんな幼少時でした

そんで 先日
街をブラブラしていたならば
『特捜最前線』のDVDが500円で売っていたので
懐かし紛れに購入
第1話と第351話が収録された作品

なーんの期待もなく家帰って
見始める第1話

犯人役で出てきた男
ソレが 志賀 勝 でした。

ココロがヒートアップ

『仁義なき戦い』好きの自分にとりまして
ピラニア軍団 志賀 勝 の登場で
俄然 目が離せなくなったのは いうまでもありません



三上寛 作詞作曲
坂本龍一 編曲

最後に
この
特捜最前線のオープニングテーマ
サウンドトラックとして聞くと
恐ろしい程の緊迫感があります
補足までに
『俺たちのメロディー3』というCDに収録されております
ただ 音があまり良くないです

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
