

こぐまちゃん シリーズ / わかやまけん

IMG_1425.jpg

間違ったサイケ解釈が
ことのほか好きでして
ソレを覆す程の感覚が

グループサウンズ、
アンダーグラウンド歌謡曲が好きな理由です

ゴールデンカップスの
『LSD BLUES』などはストライクですが

ザ・デビィーズ『恋のサイケデリック』を筆頭に
内田裕也とザ・フラワーズ 『フラワー・ボーイ』
郷田哲也とサン・フラワーズ 『花のサンフランシスコ』
等々

そんなシャレたことになるのかなぁ と思いつつ
輸入された情報から至った コピー感 上々です

正面きったら
三浦正弘の『ラリラリ東京』になるはずで
こちらも好きなのですが、、
そちらの最たる曲は
能吉利人 『心ノ中ノ日本』ではないかと
解釈しております

その種の
単なるコピーでおさまらない 絵

それが ディック・ブルーナばりの
わかやまけん こぐまちゃん シリーズ!

サイケです
そして

個人的に
この こぐまちゃん と しろくまちゃん
お二人の年齢というのは 公式に発表されておられないと
思います

この白目のくすみ具合
幼少期の くまちゃんには思えません

それだけに
この設定を 中年男性に思えてしまい
とても切ない物語に感じてしまう
私です

最近 こぐまちゃんのヌイグルミが
本気で欲しいです

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
