スポンサーサイト


アンダーグラウンド・レディオ・ヒッツ VOL.1

[広告] VPS


今から10年前
東京は中央線沿いの
武蔵境駅
窓からはホームが見える程のボロアパートに住んでいました
押し入れのフスマに
ゆらゆら帝国のフライヤーを
何十枚もコピーした所の
それらを
そこに 貼付けていた
6畳程のワンルームは
砂壁の隙間から 隣の部屋の光が漏れていていました

あの頃
古本屋でバイトしてエロ本に飛び散った精子を拭いたり
高貴なレーベルで営業の様な事をしたり
毎日の様に片道1時間以上かかる
高円寺までチャリをコイデ向かっては喫茶プログレに入り浸り
吉祥寺のメグで珈琲飲んで
下北マサコで珈琲飲んで

二十歳越えてましたが
青春時代はあの頃だったと思います

当時は
レコード店に行っては店主さんと話して
色々教えてもらう という
今思えばあり得ない贅沢な時代でした

色々なお店に行きましたが
その中のヒトツが
下北沢にあった ウインドというお店でした

サイケデリックミュージックの品揃えが豊富なお店でした

初来店の日
ボクはGODZ かYAHOWA13か迷ったあげく
YAHOWAの方をレジにもって行き
お金を払って売買が成立した時点で
店長さんから
「いいの買ってくねぇ」と声をかけられ
ソレ以降いろいろと店長さんと話す様になり
エリカ・ポメランスやドリーミーズなどなど教えてもらい
アンダーグラウンドなサイケミュージックが
好きになっていったワケです

そして 少し時間をおいて
キャプテントリップレーベルから発売された作品を
通販した訳です
アンダーグラウンド・レディオ・ヒッツというシリーズなのですが
かなり好きな作品です
1960年代から1970年代の外国のラジオ番組で
ヒットした作品のコンピなのですが
無名バンドがゴソゴソ入っていて恐ろしい内容!

今回紹介するのは
Songs Of Faith And Inspiration
アンダーグラウンド・レディオ・ヒッツ VOL.1
という作品です
映像の曲はコノ作品収録の Glad 『Shapes Of Things To Come』

ただこのCD残念なのは
1曲目に音トビがあるんです・・
おそらくマスターの段階のもの
所持している2枚のCD両方とも
同じ場所でトブので・・

しょうしょう値段は高くなってますが
大事に聞いてくれる方に お売りします
興味がありましたら お店でヒトコエかけて下さい
多分このCD日本では廃盤じゃないかなぁと思います

ちなみに
このレコード屋サンのムカイのお店で
観賞用植物が売ってまして
自分としては
あの当時の 自慢出来る様な出来ない様な暮らしに
ピッタリのお店の場所でありまして
自分の
音楽の聞き方は その毒キノコとなんら変わらない
そういう事なのでしょう
と思います
IMG_1418.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
