

ボケとノイズ Vol.3 ~あの日の1日~

朝5時30分までに
車の荷台に
よくわからないモノを沢山積んで
その謎のモノを次の工程の人が待つ
畑の真ん中のプレハブに運びます

朝7時
実家に着きます
とりあえず居間の椅子に座っての仮眠

9時位に
「おっはよ!」
的な祖母の声で起きます

祖母、自分の部屋より外に放たれ
1日の開始!

乾いた洗濯物をたたむ
という祖母の日課
だからカゴに沢山の洗濯物を用意しときます

祖母が たたんでる姿を横目に

とりあえず
NHKの国会中継とかストレッチマンとか見ながらパソコン

ヒト段落ついたら
内職開始!

手のひらサイズの
円柱のプラスチックからコードが4本
赤いのと青いのと緑のコードを結束バンドでガッチリ!
黄色いのはそのまま

という作業を午前中に300個。

お昼を適当に食べる

午後は100個
謎のモノを作る

その最中

午後2時30分
祖母の米研ぎ開始!

米研ぎだけは最期まで祖母の当番でした

米研ぎ終了後
婆さん静かになるんです
アレを100個作り終えたら少々の仮眠

言い忘れてましたが
私 内職の班長でしたので
この10時から16時位までの間に
3人程の主婦の方が家に
みかん箱一杯のその謎のモノのを運んできます。
主婦の皆さんは家事がありますので
一週間で100個程を作るのですが
私は おかあさんのおかあさんといっしょ
みたいな日々で 
日のあたる時間ソレ専業!
ということで
1日で400個! 期待のホープ 班長に任命!!
という流れです

17時30分
ばあちゃんと一緒に夕ご飯

18時30分
両親帰宅

19時
車の荷台に作業を終えた謎のモノのみかん箱、7箱を
積み込む

内職会社の社長の作業場へ、
明日の仕事
未結束の円柱400個を取りに行き

ファミレスのバイトに向かう
高校生にバカにされながら
20時から3時まで勤務

午前3時30分
自分のアパートに帰宅
お風呂に入って
しばし休憩

朝5時30分までに
車の荷台に積んだ
よくわからないモノを
次の工程の人が待つ
畑の真ん中のプレハブに運びます

という繰り返し

その主旨は
祖母が家から出るのを見張って
祖母が火を使って
その消し忘れがないか!を取り締まること
民間警察的な家庭内警備

8年程前の1日

あー 詳細がほとんど思い出せないなぁ

お昼ご飯 祖母は何を食べていたんだろう?
思い出せない。思い出す作業は割とつらい。
translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
