

『劇場版 神聖かまってちゃん』

ハイラインレコーズで買った
ナンバーガールのカセットテープを聞いた
あの日
好きにはなりませんでしたが

ZAZEN BOYS も Kimonos も
好きです 

もしも
日本のポップミュージックを評論する
立場だったとしますと

かまってちゃんを聞いて
こみ上げる感情が有るのだと思います。 確実に

はじめて 神聖かまってちゃん という
バンドの音楽を聞いたとき
何とも感じなかった自分は 
どう見積もっても
そのラインからは脱落してると思います

その昔 
まっさらな自分が
体感したポップグループの2nd
を聞いた日の様なダメージを
三十歳前後の人間が
再度体感するための 唯一は

ある程度 神聖かまってちゃんに
近い立場にいる事が必須です
コノ瞬間の立場では
理解すらできません。残念・・

サンボマスターも
嫌いでしたが
うっすら程度にでも
彼等が
これまでに聞いてきた曲を知って
割と自分と似た様な音楽聞いてるんだなぁと親近感誕生
さらに
考え方を見るようになってから
良さがわかりましたので

神聖かまってちゃんも
もしかしたら数年後好きになってるのかもしれませんが

評論する仕事って大変な事ですね
そんな人生じゃなくてホッと一息

ミュージックマガジンの
評論というか悪口を立ち読みするたびに
再認識 ソレを読んでガス抜き

宇田丸さんの
ポッドキャスト シネマハスラー
『劇場版 神聖かまってちゃん』の回を聞きながら
そんな事を考える



これ見たいのですが
どうも気が進みません。


なぜか
結局コノ映像を見る。じゃじゃまるさん そろそろ散髪ですね

translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
