

店舗移転先決まりました。

新店舗決まりました!

JR駒込駅から
徒歩5分くらいの場所にあります
お店が何店舗か入ってるアパートです!

外観がサイケです!!

開店の日程は決まってませんので
おって お知らせします。


mh.jpg

座右の銘

新店舗を真剣に探し求め
数日がたちました

中学校から高校にあがる時
筆記試験と面接がありました

面接対策という具合のモノを
中学校の授業でやっていただきまして

尊敬する人『・・・・・』
将来の夢『・・・・・』
などと同列に
座右の銘 『・・・・・』 という欄がありました

おそらく 面接でその主の質問をされた時
スラッと答えられる様
あらかじめ決めておきなさい的なヤツです

話は変わりますが
最近 渚の『・・・・・』の歌詞に感心しました


私もおそらく何らかの『・・・・・』を
考えたと思います
正味そんな文句ないです
ウソを考える訳です

気の利いた尊敬する人もいませんでしたし
将来の夢もなかったですし

貴校を選んだのは
友達が受験した事による便乗です
という気持ちを胸にしたためた
受験戦争(という程でもない)そんな思い出

ソレ以来かどうか解りませんが
後付けの言い訳が凄く嫌いです

現在 数十年生きてきて好きな言葉がイクツカできました

あの頃、十代なかばで ぶち当った
有りもしない感情を無理矢理作ってしまう
という様な教育に怒りをぶつけ
経験とともに
ココロに刻まれた言葉のヒトツに

『やる前から負ける事考えるヤツがいるかよ 帰れ!』
というアントニオ猪木さんの言葉です

そういう精神で今まで生きてきましたが
ココの所
負け試合に首を突っ込む必要もないですね
と 万が一にも タモリさんが優しく
今の現状に対して 問うたならば
「そーですね」と答えそうです

中古レコード店を開店させて
喰って行けますか
という漠然とした質問に
『・・・・・』

そして今日のハイライトは
敷金は50万でも100万でも払いましょうよ
でも 礼金100万って厳しいですね
「そーですね」という事を
今さらながら 世間知らずの私は痛感するのでした



店舗を移動したいです

昨日から店舗の移動先の物件を探し始めました

ヒトコトでいえば
町田駅周辺は賃料が高いです・・

何となく今日の不動産屋さんは
冷たい感じ 
安い物件目当ての客だからか忙しいからなのか

本日で物件探し2日目ですが既に戦意喪失

ということで
本屋さんに立ち寄り
『11ぴきのねことあほうどり』を立ち読み
絵本を立ち読む事に対しての恥ずかしさはなく
オレは絵本ならば読破できるんだと胸を張りつつ
一方では30越えたオッサンである私が
絵本の立ち読み その行動は
異常な光景なのかと
ささやかな疑問を胸に

店内をブラブラしていて気になった本は
鈴木いづみ の 『いづみ語録』という本でした。
translate
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
商品
プロフィール

PACK Record (山田卓弥)

Author:PACK Record (山田卓弥)
パックレコードとしょしつ

オープン
土曜日、第1、第3日曜日
14:00~19:00
営業日http://packrecord.blog2.fc2.com/blog-category-25.html

東京都北区田端4-3-3

https://twitter.com/PACK_Record

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
